人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サモス島 3

港より東側の情景

サモス島 3_c0229584_23281027.jpg


港より西側の情景、城壁跡

サモス島 3_c0229584_23283491.jpg


城壁跡に沿って、西側のビーチへ。

サモス島 3_c0229584_23291772.jpg

サモス島 3_c0229584_23301797.jpg

サモス島 3_c0229584_23293999.jpg

サモス島 3_c0229584_2329575.jpg


エーゲ海はどこまでも透き通るように碧かった。サモス島の海水は見た目だけじゃなくて、実際水質検査の結果でもとても良質です。でもとっても塩辛いそうですよ。地中海は塩分濃度がとても高いようです。泳ぎに来ていた夫は塩分で目がジンジン痛むと水中眼鏡を買いました。私? トホホですが、私は実は泳げないので、夫が泳いでいる間、ビーチのデッキチェアーで浜風に吹かれながらのんびりとリラックス。

ギリシャの浜は砂浜が長く続いている所はあまりありません。砂浜があっても短い入り江状だったり、砂利の浜が多いですね。砂利の浜は裸足では歩けなくてサンダルをはくのですが、足がズボッと沈んで小石がサンダルの中に入ってくるので、歩きづらいです。でも波打ち際を歩くと、フィーリングが全然違う。少し離れた所から海を眺めながら歩くよりも、断然パワーが違って気持ちが爽快です。だから時折サンダルを脱いで小石を取りながら歩いてました(笑)

by honeyfire | 2010-09-11 00:09 | 旅(国外)