人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アンダルシア西部の旅 プロローグ

アンダルシア西部の旅 プロローグ_c0229584_15493224.jpg


数年前の4月、スペインは南端に位置するアンダルシア州で2週間のヴァカンスを過ごしました。大抵の人は子供の夏休みに合わせて、それに快適に泳げる水温を求めて夏にヴァカンスを過ごしに行くのですが、私たちはあまり大勢人の押し寄せるシーズンは避け、春にヴァカンスに行くことにしています。

アンダルシアには、イベリア半島とアフリカ北端を隔てるジブラルタル海峡を境に、東側は地中海に面するコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)、そして西側には大西洋に面するコスタ・デ・ラ・ルス(光の海岸)という白い砂浜が延々と続く美しい海岸線が延びており、北よりのヨーロッパからたくさんの人がヴァカンスを過ごしにやって来る海浜保養地となっています。

東側のコスタ・デル・ソルは海岸に沿って隙間も無い程大きなホテルが立ち並んでいるような光景だと聞いたので、私たちは自然豊かな海岸だという西側のコスタ・デ・ラ・ルスの方に滞在することにしました。

アンダルシアと言えば、フラメンコに闘牛にアルハンブラ宮殿ですが、私の今からアップして行く旅行記にはこういうものは一切登場しません。海の近くのホテルに宿泊し、ゆったりと海のパワーを吸収しながら、気の向いた時にレンタカーで近くの町を巡ったというだけの旅行記ですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
by honeyfire | 2011-01-23 15:55 | 旅(国外)