人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マヨルカ⋅インプレッション 2

マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_092779.jpg

宿泊地からそれ程遠くないマヨルカ島の州都パルマ・デ・マヨルカへとバスで行ってきました。距離はそれ程でもないと思ったけど、停留所が多くて、到着するまでかなりかかりました。言葉が分からない見知らぬ町をバスで行くのはちょっと冒険。南欧でバスなんかに乗ると停留所の名前を告げるアナウンスなんてしてくれない場合が多いんですよね。自分で必死に通り過ぎて行く停留所に書かれてある次のバス停の名前をチェックするしかないです。それに景色で把握するしかないですね。

マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_0114289.jpg


パルマ・デ・マヨルカの大聖堂前にバスが到着した時にはほっとしました。この大聖堂はパルマ・デ・マヨルカの顔。16世紀に建築が完成したそうです。

マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_0122285.jpg

聖堂の内部を撮影できないので、回廊だけ。教会の回廊の趣が好きです。

マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_013516.jpg


マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_0141463.jpg


大聖堂の近くでこんな人形博物館を見かけました。これはまさしくキューピーと、キューピー好きの私は思わずパチリ。

マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_0155482.jpg


マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_0162076.jpg


通りを歩いている時に素敵な窓の集合住宅を見かけました。スペインの窓の鎧戸、いいなあ。

マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_017941.jpg


通りで見つけたショーウィンドーの前で思わず立ち止まってしまいました。刺繍の時計が素敵!

マヨルカ⋅インプレッション 2_c0229584_024658.jpg


色々道に迷ったりしながら大分歩きましたが、疲れていたのでこの町で写真はあまり撮ってません。本当は魅力的な光景がもっとたくさんある町なのですが、お見せできないのが申し訳ないです。

帰りのバスの停留所は、やってきた時に降りた大聖堂前の停留所の辺りか向かい側だと見当を付けて、それらしきものを探したのですが、見つからず、道路に沿ってずっと歩いてやっと見つけて乗ったバスはすごい遠回りをして、来た時の倍以上の時間がかかってしまいました。見慣れたビーチが見えてきた時にはほっとしました。やはり都会に出て行くと疲れましたわ。宿泊地の砂浜を歩いている内に癒されました。

by honeyfire | 2011-02-10 00:35 | 旅(国外)