人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カルヒロイト 1

ニュールンベルクから郊外へと出て、畑や野や森が広がっている地域を10km程行くと、カルヒロイトという小さな町があります。ここはフレンキッシェ・シュヴァイツ(フランケン地方のスイス)と呼ばれている地方への入り口のようなものです。フレンキッシェ・シュヴァイツは起伏に富んだ自然豊かな地形がスイスを思い出させることからそう呼ばれています。緑の丘陵地や切り立った断崖、沢山の森や野原、変化に富んだ景観が人気があります。キャンプやサイクリング、トレッキングやクライミングと楽しめるところです。

カルヒロイトにも広々とした野や畑、果樹園が広がり、そこから蒼いなだらかな丘陵地を遠望していると、とても清々しい気持になりますよ。ここの野原の中程に大きなリンゴの木が一本立っていて、いつの季節にも目を引きます。思わず近くに車を止めて、そのリンゴの木まで歩いて行きたくなります。ニュールンベルグに住んでいた頃は、ここの広々とした風景がお気に入りで、よく散歩に来ていたものです。イースターの朝食の後で夫の両親と一緒にカルヒロイトへと散歩に行きました。

カルヒロイト 1_c0229584_20551348.jpg

カルヒロイト 1_c0229584_20502858.jpg

カルヒロイト 1_c0229584_20534737.jpg

カルヒロイト 1_c0229584_2054261.jpg

カルヒロイト 1_c0229584_20554360.jpg

カルヒロイト 1_c0229584_2056843.jpg

カルヒロイト 1_c0229584_2056434.jpg

by honeyfire | 2011-04-26 21:04 | 散歩