人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マヨルカ島の旅 4

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14521730.jpg

マヨルカ島の旅 4_c0229584_1450633.jpg

メインの観光地ではなくても、観光地化されているこんな小さな漁村でも細々と漁業を営んでいる漁師達がいます。上にアップしたような中型の大きさの漁船ならば、4、5艘位活動しているようです。他にも1人か2人乗れる位の小さなボートのような漁船も少なからず並んでましたね。

朝早く漁に出かけていたのでしょう、朝9時頃戻って来る姿を度々見かけました。

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14483026.jpg

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14513950.jpg

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14511684.jpg

別の日にも丁度戻ってきた漁船に出くわしました。

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14525171.jpg

漁師達は魚の選り分け作業に黙々と専念していました。この漁師達、穏やかそうで親近感を感じさせるようないい表情をしてましたね。大体1艘に運転手と3人の漁師が乗っているようです。

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14531591.jpg

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14551267.jpg

漁の後、網はこのように船着き場に広げられてありました。

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14574523.jpg

網をつくろったり整える作業をしている漁師達。

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14581528.jpg

船着き場に置かれた網がアートのようにも見えます。

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14492932.jpg

マヨルカ島の旅 4_c0229584_14494742.jpg

by honeyfire | 2011-06-19 15:21 | 旅(国外)