人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マヨルカ島の旅 5

ホテルの前に岩壁が突き出ています。

マヨルカ島の旅 5_c0229584_041253.jpg

そこの岩に座って海風に吹かれながら海面に踊っているきらきらを眺めていると、とても癒されますよ。みるみる元気で満たされてくるような心地です。

マヨルカ島の旅 5_c0229584_0425820.jpg

マヨルカ島の旅 5_c0229584_043151.jpg

海へ階段も延びていて、ここで泳げるようになってます。

マヨルカ島の旅 5_c0229584_0453691.jpg

こんな梯子もついてますよ。

マヨルカ島の旅 5_c0229584_043365.jpg

マヨルカ島の旅 5_c0229584_044328.jpg

でも一見波が強そうで、ここで泳ぐ勇気のある人はそんなに多くないようですが、時々数人程泳いでました。一度ここで背中一杯にタトゥーをしているドイツ人の若い夫婦と5歳位の男の子を見かけました。最初お母さんだけが気持ち良さそうに波間に浮かんでましたが、男の子が岩に立って「マミー、よく気をつけてーっ」と呼びかけて心配そうにじっと見守っていましたっけ。お母さんが上がってくると、今度はお父さんが入っていきましたが、ウオーッ、冷たいーっと何度も叫んでたと思ったら、直ぐに上がってきました。お母さんの方が根性がありましたわ(笑)

岩に座ってたら、足下に1羽の雀ちゃんが飛んできました。

マヨルカ島の旅 5_c0229584_0563488.jpg

こんな風に真ん前から見上げて、

マヨルカ島の旅 5_c0229584_05897.jpg

つぶらな瞳で見つめられても、おいしいもの持ってないもんねえ。雀ちゃん、ごめんなさい。

マヨルカ島の旅 5_c0229584_0583437.jpg

by honeyfire | 2011-06-20 01:06 | 旅(国外)