人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マヨルカ島の旅 35

前回アップしたアルタの町に行きたかったのは、旅行ガイドで見た高台に建つ教会を見てみたかったからでしたが、ここの教会も閉まってました。でも高台からの眺めは最高でしたよ。

市のある賑やかな通りを高台に向かって歩いて行くと、やがて静かな家並みに変り、階段の続く道を上って行きます。

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23265451.jpg

13世紀から16世紀にかけて建てられた教会へとたどりつきますが、

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23331382.jpg

教会の前からもアルタの町を一望でき素晴らしい眺めを楽しめます。

マヨルカ島の旅 35_c0229584_2331618.jpg

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23312453.jpg

そこから高台の頂点に建っている古城へと階段はまだまだ続きます。誰かが途中で休んでました(笑)

マヨルカ島の旅 35_c0229584_2329436.jpg

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23285255.jpg

マヨルカ島の旅 35_c0229584_0433613.jpg

途中の階段からの眺めも素晴らしいです。

マヨルカ島の旅 35_c0229584_2332642.jpg

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23322421.jpg

階段に立っていた十字架。

マヨルカ島の旅 35_c0229584_2350265.jpg

十字架のレリーフ。数百年という歳月を経て磨耗したレリーフに心惹かれました。

マヨルカ島の旅 35_c0229584_2350564.jpg

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23511365.jpg

古城。

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23455384.jpg

階段を上りきった所にある古城の広場には昔アラブによって築かれた城壁が連なっていて、そこから壮大な山並みの景観を見渡すことができます。

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23555797.jpg

マヨルカ島の旅 35_c0229584_2356315.jpg

マヨルカ島の旅 35_c0229584_23564774.jpg

by honeyfire | 2011-07-04 00:00 | 旅(国外)