人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マヨルカ島の旅 37

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14223581.jpg

2年前にマヨルカ島にやってきた時にもショパンが愛人のジョルジュ・サンドと療養の為一冬を過ごしていた事で有名なバルデモサという山の谷間にある田舎町を訪れましたが、前回は彼らが部屋を借りて暮らしていたというカルトゥハ修道院に入らなかったのですが、今回は入ってきました。

でも修道院の情景を紹介する前にバルデモサの家並みの写真をまずアップしたいと思います。バルデモサは島の北西部にあり、先日アップしたソーイェルからさほど遠くありません。

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14284819.jpg

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14271517.jpg

マヨルカ島の旅 37_c0229584_142973.jpg

窓辺や壁に飾られてある花の鉢がいつ見ても可愛らしい情景です。

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14235021.jpg

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14252714.jpg

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14254789.jpg

こんな小さな鉢植えも愛らしい。

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14241074.jpg

こんな猫ちゃんにも出会いました。なんか慎ましやかな風情で和風猫ちゃんっていう感じ(笑)

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14232963.jpg

家の間のトンネルの向こうの緑が綺麗。

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14262761.jpg

素敵なオリーブオイルの店を見つけました。

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14274195.jpg

何と言う名前の花か知りませんが、所々で見かけた淡い紫色の花が石造りの家に似合ってとても綺麗でした。

マヨルカ島の旅 37_c0229584_14293131.jpg

by honeyfire | 2011-07-05 14:42 | 旅(国外)