人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

気持ち良さそう

気持ち良さそう_c0229584_1644157.jpg

気持ち良さそう_c0229584_16441840.jpg

土曜日の朝、どこの水辺に行っても鴨さんが水からあがって、芝生の上で気持ち良さそうに憩っていました。

先程買い物から戻ってきたところですが、帰り道で時々出会うゴールデン・レトリバーの白い大きなワンちゃんにまた出会いました。いつも大きな枝を水平に口にくわえて、しっぽを元気良くふりふり向こうの方からやってきます。車道に変るところでは、飼い主が後ろからやってくるまで大人しくお座りして待ってる姿も可愛らしい。近くまで寄って来たところで、微笑みかけると、歩調を落として挨拶するように優しげな瞳で見上げて進んで行きます。飼い主の穏やかそうなおじいさんは10m程後からノルディックウォーキングのストックをつきながらやってきます。すれ違う時にモールゲンと笑顔で挨拶しあうだけですが、心が温かくなります。好きですねえ、このペア。
by honeyfire | 2011-08-09 17:01 | 生き物たち