人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

時計台のニットアート

人造湖マッシュゼーから繁華街は近いです。歩いて、5分、いや7、8分かかるかな。土曜日マッシュゼーの湖畔を散歩した後で、繁華街に向かいました。繁華街の状景は滅多に撮ることはないのですが、たまにはアップしておこう。

時計台のニットアート_c0229584_1526391.jpg

後方に見える大きな建物はオペラハウスです。

時計台のニットアート_c0229584_1526198.jpg

繁華街の中心部に町の名物時計台が立っています。ここはよく待ち合わせ場所に利用されるところです。あら、時計台にも何かふっついてる(笑

時計台のニットアート_c0229584_15263996.jpg

近づいてみると、時計台にもニットが被せてある。時計台の毛糸の帽子みたい。ニットアートのインスタレーションのようです。マッシュゼーに立っている像の襟巻きもこれと何か関係があるのかしらとふと思いました。

土曜日にはマッシュゼー近くにあるサッカー競技場でブンデスリーガの試合があるので、他の町からもサポーターがたくさんやってきて、時折ライバルと騒ぎを起こすこともあるので、町中のあちらこちらにたくさんのパトカーが待機しています。時計台の前にも1台停まっていましたが、下にちょこっと見えてる青いものはパトカーのサイレン。別にサイレンまで写す気はなかったけれど、素早く撮ったので、写っちゃってました。パトカーのドアが開けてあって中に数人の警官が退屈そうに待機している前に立ちはだかって、時計台の先っぽの写真を撮ってる私って(笑) いや、感激のあまり、思わず(笑)

時計台のニットアート_c0229584_1527303.jpg

そんなところから撮らなくても、ぐるりと廻れば良かったんだ。でもここからだと、背景がもひとつだなあ。

時計台のニットアート_c0229584_1528323.jpg

味のあるニットアートでしょう♪

時計台のニットアート_c0229584_1528787.jpg

by honeyfire | 2011-10-31 16:01 | 街角