人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマス市の情景 2

教会の建っている広場に並んでいるクリスマス市の出店。丁度11時に開いたばかりなので、人は少なく、ゆっくりと巡って見ました。去年まではもっと早い時間に開いてたような気がするけど、今年から遅らせたのかな。ほとんどは食べ物の出店です。クリスマス市と言えばグリューヴァインと呼ばれるシナモン、クローブ等の香辛料を混ぜたホットな甘いワイン。グリューヴァインの出店はたくさん見られますね。寒い時にフーフーと冷ましながら飲むのがおいしいんですよ。体が心地良く温まります。

クリスマス市の情景 2_c0229584_14285245.jpg

クリスマス市の情景 2_c0229584_14312084.jpg

クリスマス市の情景 2_c0229584_14315296.jpg

焼きソーセージをはさんだパンの店も多いです。ドイツのソーセージはおいしいですよ!

クリスマス市の情景 2_c0229584_14291078.jpg

上の出店のサイドにはこんな飾り付けがされていました。

クリスマス市の情景 2_c0229584_1429286.jpg

その他にも色んな食べ物の出店が並んでいます。マッシュルームをハーブで炒めた総菜、ポテトパンケーキ、肉の串焼き、豆のスープ、魚のフライや塩漬け、酢漬けをはさんだパン、他にもインターナショナルな食べ物の店やナッツやお菓子や飴の出店、フルーツの出店等等。下の写真はフリュヒテブロート(フルーツパン)の出店です。ナッツやドライフルーツをたくさん混ぜて焼いたどっしりとした質感のある甘いパンです。シュトーレンに並んでクリスマスには人気のあるパンですね。

クリスマス市の情景 2_c0229584_1433124.jpg

食べ物の出店の他にも色んなクリスマスの飾りやお土産等の店も並んでいます。

クリスマス市の情景 2_c0229584_1430567.jpg

木彫りの置物を売っている店。これは南チロルの木彫りですって。

クリスマス市の情景 2_c0229584_1431417.jpg

ケーテ⋅ヴォールファールトというクリスマスグッズの専門店で一年中クリスマスグッズが売られているという店で、本店は日本人に人気のあるロマンチック街道のローテンブルグにあって、外国からの観光客に一番人気のある店です。

クリスマス市の情景 2_c0229584_14325178.jpg

クリスマス市の情景 2_c0229584_14323068.jpg

ここのクリスマス市にもメリーゴーランドがあります。

クリスマス市の情景 2_c0229584_14333423.jpg

クリスマス市の情景 2_c0229584_14334977.jpg

丁度お母さんに付き添われた子供が一人乗ってました。

クリスマス市の情景 2_c0229584_1434970.jpg

by honeyfire | 2011-12-02 15:36 | 季節