人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

満月の夜のカクテル

海辺で眺めた満月があまりにも綺麗でごっきげんになって、ホテルのバーにカクテルを飲みに行きたくなりました。夫の注文したカクテルはモヒートというカクテル。キューバのハバナが発祥地だそうです。ライム、ソーダ水、砂糖とミントの葉でミックスされたドリンクだそうです。味見させてもらったけど、ライムが効いてて、清涼感のあるすっきりした味でおいしかったです。

満月の夜のカクテル_c0229584_0183134.jpg

私の注文したのは、ココロッコというラム酒、ナツメグとココナツミルクにシナモンフレーバーをミックスしたトロピカルカクテル。味はおいしかったですけど、運ばれて来た時に余りの大きさにびっくり。予想していた3倍以上の分量じゃない! おまけにあまりお酒を飲み慣れない私にはアルコール度が強くて、少し飲んだだけで、お酒がまわってふわふわした感じになってきた(笑)察した夫が全部飲まなくてもいいよと言う。ちびちびと頑張って飲んだけど、半分は残す羽目に。

満月の夜のカクテル_c0229584_0275922.jpg

違う日にノンアルコールのサンフランシスコというカクテルを飲みました。スイカジュースのような味で、とってもおいしかったですよ。

満月の夜のカクテル_c0229584_0182828.jpg

by honeyfire | 2012-06-29 00:44 | 旅(国外)