人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

灯台

緑深い大きな森の小道をひたすら進んで行くと、いつか前方の樹間が次第に明るさを増してきて、何となく海の気配が伝わってきます。そして更に進んで行くと、目の前に灯台が見えてきます。1848年に建造が完成した灯台、今は灯台として利用されていませんが、中はちょっとした博物館になっていて、35mの上階まで長い螺旋階段を上っていけます。ここからの見晴らしがいいんですよね。でも灯台の壁と柵との間の足の踏み場は幅が80cm程しかなくて、強度の高所恐怖症の人はちょっと足が震えるかも。私も高所恐怖症ですが、これ位の高さなら大丈夫でした。

灯台_c0229584_21314798.jpg

灯台_c0229584_21244575.jpg

灯台_c0229584_2124294.jpg

螺旋階段。

灯台_c0229584_21305830.jpg

ドアの外に出たところ。

灯台_c0229584_2127582.jpg

灯台からの眺め。

灯台_c0229584_21293674.jpg

灯台_c0229584_2130924.jpg

by honeyfire | 2012-08-13 21:37 | バルト海