人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

象さんに出会った

バルト海での楽しい数日間もあっという間に過ぎ、翌日は家に帰るという日の夕暮れ、ホテルの近くの浜に向かっていたら、何と向こうの方から象さんがやってくるではありませんか。私はその時歩いていた道の反対側の方が写し易いかなと向こう側に移ってカメラを構えて象さんが近づいてくるのを待っていました。すると象さんはそれまで道の中央を歩いていたというのに、急に逸れて私の立っている場所へと近づいてくるではありませんか。調教の女性もついてきてくれましたけどね。私から1m程離れた所で立ち止まり、鼻を上に上げたかと思うと、私の頭上の辺りに伸びていた木の枝をポキッと折って、そのままその枝を鼻に掴んだまま、また道の中央に戻って進んで行きました。近づいてきた時は何だ何だと写真を撮ってるゆとりはありませんでした(笑)ただただ象さんの鼻を上げる大きな頭を見上げていました。調教の女性もついていたことだし、信頼していたんですけどね。

象が歩いていたのはサーカス団の宣伝だったんでしょうね。こういう風に町の中を歩いている象を見かけたのは、これで2度目です。1度目の象さんとの出会いの記事は数年前に書いたことがあります。さっき買い物に出かけたら、道路脇の小さな空き地にも小さなサーカス団のテントがはられ、数台のキャンピングカーが停まってました。ここで見かけるのは初めて。まるでモンゴルのゲル位の大きさのテントの中でどんな演技を披露するんだろう。

これでバルト海の紀行はおしまいです。長い間おつきあいしていただき、ありがとうございました。

象さんに出会った_c0229584_18304582.jpg

象さんに出会った_c0229584_18305959.jpg

象さんに出会った_c0229584_18312233.jpg

by honeyfire | 2012-09-06 18:58 | バルト海