人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中世風クリスマス市

旧市街の一画に中世風なクリスマス市の屋台が並んでいる所があります。店の人も中世風の衣装で仮装しています。カラフルな屋台とまた違った趣が楽しめます。

中世風クリスマス市_c0229584_16155094.jpg


中世風クリスマス市_c0229584_16164862.jpg


中世風クリスマス市_c0229584_16171167.jpg


中世風クリスマス市_c0229584_16341573.jpg


中世風クリスマス市_c0229584_16173350.jpg


ヤドリギを売ってる店も見かけました。ヤドリギはドイツでミステルと呼ばれています。ケルトやゲルマンの時代から聖なる植物とされ祭儀や薬草として治癒に使われていました。古代ゲルマン民族は神々がヤドリギの種を木に蒔いた天の贈り物だと信じていたそうです。クリスマスの頃になると、ヤドリギの束が家の入り口の上方に飾られます。ヤドリギが飾られてる下を通りかかった女性にはキスしてもいいことになっています。実行にうつす人はあまりいないと思うけど(笑)

中世風クリスマス市_c0229584_16241315.jpg


舞台があって、こんな中世風ドラムを見かけました(笑)

中世風クリスマス市_c0229584_16184163.jpg


中世風クリスマス市_c0229584_1618592.jpg

by honeyfire | 2012-12-05 16:11 | 季節