人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アシカのショー

お馴染みアシカの玉芸。

アシカのショー_c0229584_18412745.jpg


アシカのショー_c0229584_18414116.jpg


アシカとロマンチックなシーン。

アシカのショー_c0229584_18424455.jpg


下の写真はギャグです。溺れたと見せかけた人にマウス⋅トゥ⋅マウスで人工呼吸をしようと顔を近寄せていくアシカ。その寸前で飛び起きるっていう筋書き。その後で今度はこの大きなアシカが寝転がって人工呼吸をしてもらいたそうなんですが、小さなアシカ達は皆顔をそむけてやってこないという(笑)

アシカのショー_c0229584_1843466.jpg


子供の頃動物園に行くと愛嬌があってユニークなアシカの所に行くのが楽しみでしたね。ある日遠足で動物園に行った時に面白い光景を目にしたことがあります。清掃の為にタンクの水が抜かれてたんですが、アシカが1匹だけまだタンクの底にとり残されていて、仲間のいる1mあまり高くなった場所へとよじ登ろうとしているんですが、できない。途方にくれたアシカが何をしたかというと、何と数メートル後方に行って助走をつけてよちよちと駆けてくるではありませんか。その勢いで跳び上がろうとしてるんだけど、やはり十分には跳び上がれなくて、何度も後ろに行っては助走をつけてと繰り返していました。集合時間になってあの場所から離れなくちゃいけなかったので見届けてませんが、あのアシカ上れたんだろうか。

アシカのショー_c0229584_18441573.jpg


アシカのショー_c0229584_18443358.jpg

by honeyfire | 2013-01-24 18:40 | 旅(国外)