人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シルト島での食事は美味

食事はほとんど自炊していましたが、たまにレストランに食べに行きました。ガイドブックに紹介されていたカイトゥムにある美味しい魚料理専門のレストラン。宿泊してた家から直ぐ近く。島では何を食べても食材が新鮮で質が良くて美味しかったですが、ここのレストランの料理は本当に感激する程美味しかったですね。島では食べたばかりでもちょっと散歩に出ると直ぐにお腹が空いてきて消化の速いこと!と驚いてましたけど、新鮮な空気の為かな。家で飲む紅茶と同じものを使ってるのに、島で淹れた紅茶の方が美味しいんですよね。水の質も本土よりいいんだろうか。

この日はテラス席で食事しました。

シルト島での食事は美味_c0229584_16305886.jpg


店の前にあった像。

シルト島での食事は美味_c0229584_16311391.jpg


前菜にバターを添えたパンが出されたのですが、これがまたとても美味しかったです。

シルト島での食事は美味_c0229584_16324476.jpg


シルト島での食事は美味_c0229584_1632583.jpg


二人とも同じ料理を注文。ベーコンを添えたカレイの焼き魚。付け合わせは温かいポテトサラダとミックスサラダ。ハンブルグより北部の地方ではこのカレイの焼き魚と温かいポテトサラダが名物なんですよね。特にここのは本当にかりっと香ばしく焼き上がっていて絶品のおいしさでした。一口一口が至福。温かいポテトサラダといっても、ほんのり生温い程度ですが、これも、ミックスサラダもシャキッと新鮮で美味しかったですよ!この記事でどれだけ美味しいという言葉を連発してるんだ、私(笑)でもそれ程美味しかったですもの。

シルト島での食事は美味_c0229584_16343726.jpg


シルト島での食事は美味_c0229584_16345229.jpg


シルト島での食事は美味_c0229584_1635611.jpg


なあんかお腹が空いてきたなあ(笑)
by honeyfire | 2013-06-13 16:29 | 北海