人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カイザーブルグ

城山に聳え立つニュールンベルグの城塞カイザーブルグ。カイザーとは皇帝、ブルグは城という意味です。11世紀から15世紀にかけて神聖ローマ帝国の皇帝が滞在していました。内部は見学できるのですが、いまだ中に入ったことはありません。もっぱら小高い所から町を眺望したいが為にえっちらほっちら坂道を上っていきます。

カイザーブルグ_c0229584_2056123.jpg


カイザーブルグ_c0229584_20561731.jpg


カイザーブルグ_c0229584_20563275.jpg


カイザーブルグ_c0229584_2057395.jpg


ここの広場から町の中心部を一望できます。ニュールンベルグにやってきたら、一度はここに来ないと気がおさまらない(笑)

カイザーブルグ_c0229584_20574133.jpg


茶色の屋根が並ぶ古色に満ちた情景を楽しめます。手前に聳えている教会は聖セバルドゥス教会、後方に見える教会は聖ローレンツ教会。

カイザーブルグ_c0229584_20575560.jpg


今回、門にこだわってみました(笑)

カイザーブルグ_c0229584_20584910.jpg


カイザーブルグ_c0229584_2059328.jpg


カイザーブルグ_c0229584_20592749.jpg

by honeyfire | 2014-05-12 20:54 | ドイツ南部