パッサウ 3

これまで幾度かパッサウを訪れた時はいつもドナウ川に沿った道を歩いていたのですが、今回初めてイン川沿いを歩いてみました。わあと感激する程素敵な景観。夫が子供の頃バイエルンの森の村に休暇を過ごしに行ってた時に、パッサウを訪れた時にはよくおじいさんに連れられて一緒にここの道を歩いたと言ってました。40年程前に亡くなられたおじいさんですが、久しぶりに会った村の幼馴染み達もいまだにおじいさんのことをよく覚えていて、葉巻をくわえていたとなつかしそうに話していました。夫や夫の家族からもよく噂に聞くおじいさん、とっても良い方だったようです。日本人が大好きな人だったらしいですが、私に会わせてあげたかったと夫がよく言います。会えなかったことがとても残念。このイン川に沿った道を歩きながら、心の中でおじいさんと一緒に歩いていました。快い風の吹く道でした。

c0229584_2212827.jpg


c0229584_2215860.jpg


c0229584_222119.jpg


c0229584_222308.jpg


c0229584_2224334.jpg


これで今回の旅のレポートはおしまいです。相変わらず長くなりましたが、おつきあいしていただいて、どうもありがとうございました。
[PR]
by honeyfire | 2014-05-29 22:00 | ドイツ南部

グーテンターク♪ ドイツの風を感じていただけたら、嬉しいな


by honeyfire