人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アルガルヴェにて6

きらきら光っている海の方から吹いてくる気持ちのいい風を感じながら崖の上を歩くのは楽しいものです。

アルガルヴェにて6_c0229584_13124092.jpg


いろんな野の花も咲いていて、野の花好きにはたまらない散策道です。

アルガルヴェにて6_c0229584_1313595.jpg


前回訪れた時は、小さな野の花が絨毯のように咲いているこんな所に座って、海をぼんやりと眺めていた時、思いがけず3頭のイルカがジャンプしながら泳いでいるのを見かけたことがありましたっけ。とっても嬉しくて、その様子をいつまでも眺めていました。今回は残念ながらイルカに会えませんでした。

アルガルヴェにて6_c0229584_1384173.jpg

崖の上はダイナミックな起伏をなして、なだらかだったり、急な坂になったりと続いています。

アルガルヴェにて6_c0229584_13101489.jpg

アルガルヴェにて6_c0229584_1364580.jpg

こんな急な坂になったところも滑り落ちないように一歩一歩足を踏みしめて上り下りしていきます。マウンテンバイクもよく見かけましたよ。こんなところを行くなんてすごい!一度なんかはけたたましくバイクで駆けていく人も見かけました。命知らずですね。

アルガルヴェにて6_c0229584_13164346.jpg

砂浜や崖の上をジョギングする人もたくさんいます。こんな坂を速いスピードで駆けていくなんてすごいなと感心していました。

アルガルヴェにて6_c0229584_136162.jpg


宿泊していたホテルは様々なスポーツ設備や数々のグラウンドを備えていて、時にはプロのスポーツ選手もここに宿泊し、美しい自然環境の中でコンディッションを調えながらトレーニングに専念するようです。はじめて訪れた時、丁度同じホテルにオリンピックにも何度か参加し世界選手権では3度も1位になったドイツの円盤投げの選手フランカ・ディーチュが宿泊していたことがありました。丁度同じ階に部屋があったと見え、廊下やエレベーター等でよく出会ったものです。その時の部屋がグラウンドに面していたので、ベランダからも彼女の練習風景が見られました。テレビに映っていると、がっしりとしてごっつい感じですが、実際見てみると魅力的な女性でしたよ。それに気さくで親しみやすい素敵な人でした。

by honeyfire | 2010-06-06 14:15 | 旅(国外)