人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アンダルシア西部の旅 14

車でジブラルタル海峡を挟んでモロッコと向き合っているヨーロッパ大陸の最南端タリファに向うことにしました。でも行ってみたのはいいけれど、崩れかけた要塞とか特に魅力を感じるような町でもなかったので、この町で降りることもなく引き返してきました。途中の景色が素晴らしかったので、ドライブは楽しめました。

アンダルシア西部の旅 14_c0229584_20214121.jpg

タリファに向かう前に途中でもう一つの小高い山に立つベヘール・デ・ラ・フロンテーラという白い町を訪れました。この記事ではベヘール・デ・ラ・フロンテーラの情景をご紹介したいと思います。この場所の歴史は古く、新石器時代から人が定住していたそうです。過去にイスラム支配も550年以上続き、通りに面した家屋もイスラムの影響が見られます。

アンダルシア西部の旅 14_c0229584_20212213.jpg

坂道を上り、町から見渡した眺め。緑の畑地や丘陵地が広がり綺麗な眺めを楽しむことができます。

アンダルシア西部の旅 14_c0229584_2021553.jpg

オレンジの街路樹が白い家並みに明るい色のアクセントとなって素敵でしたね。

アンダルシア西部の旅 14_c0229584_202221100.jpg


アンダルシア西部の旅 14_c0229584_2022292.jpg

イスラムの名残りの独特の格子窓も美しい。

アンダルシア西部の旅 14_c0229584_20224034.jpg


アンダルシア西部の旅 14_c0229584_2023221.jpg


アンダルシア西部の旅 14_c0229584_20253187.jpg


こんな風な白と黒の配色の家並みの間の細道を通って行くと、白黒のワンちゃんがのぞいてました。

アンダルシア西部の旅 14_c0229584_202409.jpg


アンダルシア西部の旅 14_c0229584_20233585.jpg


ちょっと賑やかな通りを通って小さな広場にやってくると、ユニークなカエルの噴水が涼しげな音を奏でていました。

アンダルシア西部の旅 14_c0229584_20243356.jpg


アンダルシア西部の旅 14_c0229584_20251234.jpg

by honeyfire | 2011-02-02 20:54 | 旅(国外)