人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マヨルカ島の旅 34

旅行ガイドを見て関心を持ったので、島のずっと東部に行った所にあるアルタという人口7600人程の小さな町に行ってみることにしました。マヨルカ島の村や町では週に1度食品、雑貨、服等の生活必需品が売られている市がたちますが、丁度アルタを訪れた日にも市がたって活気に満ちていました。

マヨルカ島の旅 34_c0229584_19269.jpg

どこに行っても、お花屋さんの新鮮な色彩が目を引きますね。

マヨルカ島の旅 34_c0229584_111662.jpg

通りでオーストラリア原住民のアボリジニが吹く楽器ディジュリドゥの太い音色が響いてくるなと思ったら、パイプを繋げて作った自家製のディジュリドゥを吹いている人がいました。大きな望遠鏡みたい。

マヨルカ島の旅 34_c0229584_1181346.jpg

今マヨルカ島ではこのホワイトコットンだけのブティックが流行っているのか、パルマ・デ・マヨルカでも同じ店を見かけましたね。こういうの好きなんだけど、見るだけに留めておきました。

マヨルカ島の旅 34_c0229584_1121828.jpg

食品を売っている市場の中にも入りました。こういうのに入るといつもわくわくしますね。この建物の中の多くは八百屋でしたね。どれも新鮮でおいしそうでした。マヨルカ島の果物やトマトはとっても甘くてジューシーでおいしいんですよ。ドイツでも野菜や果物の大半をスペインから輸入してますが、果物なんかはスペインで買ったもの程甘くなくておいしくないのはなぜか。味が全然違います。ここでチェリーを買いました。

マヨルカ島の旅 34_c0229584_1232996.jpg

マヨルカ島の旅 34_c0229584_1244690.jpg

マヨルカ島の旅 34_c0229584_1242539.jpg

ハムやソーセージ、チーズの店は人気がありましたね。

マヨルカ島の旅 34_c0229584_1261710.jpg

by honeyfire | 2011-07-03 01:36 | 旅(国外)