人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

写っていたのは。。。

写っていたのは。。。_c0229584_17562038.jpg

以前撮った写真を整理してたらこの写真を見かけましたので。イタリアのフィレンツェを二度訪れたことがあります。一度目は一人でイタリア周遊観光バスに乗って。二度目は夫と一緒に訪れました。フィレンツェの町はイタリアの数ある美しい町の中でも殊の外気に入っています。印象に残った教会もたくさんあるのですが、特にフィレンツェの優美な町を見晴らせる南方の丘陵にミケランジェロ広場というのがあって、そこからまた小高い丘に上った所にあるサン⋅ミニアート⋅アル⋅モンテという教会がとても気に入っていました。

二度目に訪れた時のこと。サン⋅ミニアート⋅アル⋅モンテ教会の地下に降りて行くと、目を凝らさないとはっきりと見えない位薄暗かったのですが、ベンチに座って場の静かな雰囲気を味わっていたら、前方の隅の方になんだか惹かれる空間があって、何があるのかはっきり分からなかったのですが、写真を撮ってみたら、後で現像してみると、こういう情景が写ってました。感じた通りの静謐な厳かな情景が撮れていて嬉しかった私。

変なのが写ってなくて良かった(笑)

というのは、随分前のことですが、ギリシャのメテオラだったかな、知人が修道院を訪れて、そこの敷地で丸いドームのような石積みの小さい建物を見かけたそうですが、その建物の穴のようになった窓から中を覗いてみると、暗くて何も見えなかったそうですが、写真を撮ってみたら、現像してみてびっくり。内部の棚にたくさん積まれたしゃれこうべが写ってたそうです(恐) 心配ご無用、犯罪事件じゃないです。そこの修道院では昔から亡くなった修道士のしゃれこうべをそこに保管するという伝統があったそうな。
by honeyfire | 2011-10-13 18:40 | 思い出