人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポルトガルへ/タヴィラ 4

ここ、ここと言って、旧市街の通りで見かけたコーヒー、ティー、ワイン、オリーブオイル、ヴィネガー、蜂蜜、お菓子等デリカテッセンを売ってる店に夫がすたすたと入って行く。店の奥まったところがちょこっとカフェにもなってるようだ。以前初めてポルトガルで休暇を過ごしていた時に、私は気が乗らず彼だけ一日観光バスの周遊旅行に参加してタヴィラにもやってきたことがあったのだけど、その時に入ってリラックスできて、気に入っていたとか。カフェになった奥の椅子に腰掛けてエスプレッソを飲む。ポルトガルやスペインのエスプレッソっておいしいのよね。テーブルは三つだけ。客は私達二人だけ。小粋なポルトガルのポップが控えめにBGMに流れていて、ここはとても落ち着く空間でした。なるほど、リラックスして落ち着ける。

ポルトガルへ/タヴィラ 4_c0229584_1321182.jpg

席の後ろに魅力的なパッケージのソープが売られてました。オリーブオイルのソープだって。

ポルトガルへ/タヴィラ 4_c0229584_1322518.jpg

ロバのパッケージが可愛らしい。

ポルトガルへ/タヴィラ 4_c0229584_1335570.jpg

一番目についたのは熊(?)の足跡がロゴになってるワインボトル。以前リューベックの絨毯の店のショーウインドーから狼の白い足跡が模様としてたくさん付いてる絨毯を目にし、惚れ込んで欲しいものだと思っていたけれど、こういう獣の足跡の模様が好きみたい。

ポルトガルへ/タヴィラ 4_c0229584_1345056.jpg

この木製の椅子もいい。

ポルトガルへ/タヴィラ 4_c0229584_136171.jpg

by honeyfire | 2012-06-19 13:14 | 旅(国外)