人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポルトガルへ/エストイ 3

邸の廊下を抜けて庭園へ。周囲のなだらかな山や平原を背景にロココ様式の庭園が映えます。

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_1328443.jpg

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_13285790.jpg

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_1329475.jpg

コポコポと鳴る噴水の音だけが聞こえてきて、心地良いBGMです。

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_13355825.jpg

淡いブルーのアズレージョ(ポルトガル建築の内装や外装によく施される美しい模様や絵画が描かれたタイル)が新鮮です。

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_13361249.jpg

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_13324216.jpg

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_13345269.jpg

白い品のある石板のベンチも魅力的でした。日向は暑いのですが、陰になったここに座るとひんやりと冷たい。

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_13352470.jpg

細い道を隔ててもう一つの広い庭園があるようなんですが、修復中のようです。

ポルトガルへ/エストイ 3_c0229584_13293038.jpg

一昨年もここを訪れましたが、実はガイドブックを見て訪れたくなった理由は、この邸にあったという古いアズレージョの残っている荒れ放題になってた頃の庭、崩れかかった遺跡のような神秘的な雰囲気を醸し出して、秘密めいた庭に迷い込んだような独特の味わいがあったそうなんだけど、ここの修復中の庭園なんだろうか。一昨年も閉まってて入れなかったけれど、今回はと来てみると、いまだ閉まっているようで残念でした。

by honeyfire | 2012-06-24 13:53 | 旅(国外)