人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食事に招かれて

ニュールンベルグに行った時、知人の家に食事に招かれました。奥さんが料理が上手なんですよねえ。いつも食べきれない程もてなしてくれます。ニュールンベルグに来る度にお世話になっています。

食事に招かれて_c0229584_239883.jpg

食事に招かれて_c0229584_238576.jpg

まずアペリティフにレモンシャーベットの入ったノン⋅アルコールのドリンク。
口当たりのいいさわやかな味がおいしかった。

食事に招かれて_c0229584_23103189.jpg

前菜にマスと鮭のペーストとトマトのカプレーゼ。

食事に招かれて_c0229584_23143035.jpg

ペーストはこんな風にパンに塗って食べます。これだけでも十分おいしかった。

食事に招かれて_c0229584_23151012.jpg

メインはバーベキュー。魚や肉やソーセージを焼いてくれましたが、魚1匹食べただけで、もうお腹一杯。ポテトサラダや新鮮な野菜のミックスサラダも並んでいたし。

食事に招かれて_c0229584_23201792.jpg

食事に招かれて_c0229584_23203148.jpg

デザートにも手作りのケーキ。イチゴや各種ベリーをのせたケーキ。中にはたっぷりの生クリームがサンドイッチされてました。これも最高においしかった! 

食事に招かれて_c0229584_23203056.jpg

夜遅くまでテラスに座っておしゃべりに興じました。庭から林に直結しているので、ホタルがたくさん飛んでくる夜もあるとか。残念ながらこの夜はホタルは飛んでませんでしたが。

食事に招かれて_c0229584_23354223.jpg

ついでに愛犬ピクシー。スペイン生まれのワンちゃん。旅行先のスペインで保健所送りになろうとしていたところを連れてきたとか。こんなに可愛がってくれる家に引き取られて良かったね。

食事に招かれて_c0229584_2372317.jpg

by honeyfire | 2012-09-09 23:41 | 暮らし