人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

森の温もり

日曜日の朝、空は暗い灰色の厚い雲に覆われていましたが、なんだかまるで森に呼ばれているかのようにどうしても久しぶりに森の中を歩きたくて、車で10分位の所にある森に向かいました。町の中に幾つか森があって、ここは地味な森ですが、お気に入りの森です。出発しようと家の外に出た時はじめっとしてひんやりとしていたのに、森に着いたら、なんだか辺りは温かかったです。樹木が温もりを発していたのでしょうか。時折雨が降り出しましたが、雨に濡れた樹木はいい匂いがする。森の中の空気は柔和で、歩いていると気持が良かったです。

森の温もり_c0229584_033741.jpg


森の中を歩いている内に、雨は降っているのに、辺りがなんとなく明るくなってきて、雲間が現れたかと思うとみるみる青空が広がっていきました。こんな状況では虹が現れるかもときょろきょろと見上げていましたが、虹は現れませんでした。でも陽射しが殊の外ピュアな光で、その光に照らされる樹木の姿に感激するばかりでした。

森の温もり_c0229584_0282116.jpg


森の温もり_c0229584_0283999.jpg


森の温もり_c0229584_0285641.jpg


森はまさに輝いていました。木の間から射す光はほんの少し青味を帯びてまるでダイアモンドのようなピュアな光で、神々しい光で満ちた森の中を歩いていると、自然の祝福の中を歩いているような気分でした。家を出る時は空は一面陰気な灰色で青空に変りそうもなかったのに、でも森の呼びかけを感じるかのようにやって来て良かった。この森に来る時には、いつも呼ばれて行くような気がします。私の大好きな温かい森。

森の温もり_c0229584_025122.jpg


森の温もり_c0229584_025291.jpg


見上げれば、ほら、こんな青空!

森の温もり_c0229584_0264716.jpg

by honeyfire | 2012-11-29 00:20 | 散歩