人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホテルの部屋からの眺め

テネリファ島の北岸の中程に位置しているプエルト⋅デ⋅ラ⋅クルーズという町で宿泊していたのですが、ホテルは丁度マルティネス⋅ビーチの直ぐ傍にありました。プエルト⋅デ⋅ラ⋅クルーズには幾つか小さいビーチがあるのですが、マルティネス⋅ビーチは町の一番東にあるビーチです。

ホテルの14階にある部屋のバルコニーから見た眺め。ホテルに到着して初めて部屋に入って一番わくわくするのは、バルコニーに出て眺める瞬間ですね。わ〜って感激する景色が迎えてくれたらラッキー。ここからの眺めにもわ〜って感激しましたよ。

ホテルの部屋からの眺め_c0229584_0281912.jpg


下の写真で右側に連なってる岸壁はブブユっていう名前なんですって(笑)かわいい名前でしょう。6、7年程前に初めてテネリファ島のプエルト⋅デ⋅ラ⋅クルーズにやってきた時に、丁度この近くにリゾートマンションを持っているドイツ人の友達夫婦も先に来ていて、車で色々案内してもらったんですが、ブブユにも連れて行ってくれました。あの辺りにバナナの農園もあって魅力的な景色で、今度も是非行ってみたかったんですが、残念ながら以前ブブユへと開いていた道が塞がっていたようで行けませんでした。以前のブログでアップした記事『テネリファ島の贈り物 2』で綴った黄昏時にテイデ山の山頂点の丁度真上に大きな金星が輝いていたという情景はブブユから眺めたのでした。

ホテルの部屋からの眺め_c0229584_0285096.jpg


ホテルの立っているマルティネス⋅ビーチ

テネリファ島を含めるカナリア諸島の砂浜はほとんど黒い砂浜なんですよね。

ホテルの部屋からの眺め_c0229584_0312363.jpg


ここの浜で泳いでいる人は少なかったですが、サーファーが多かったです。
波がとても力強くて、サーフィンには最適でしょうね。

ホテルの部屋からの眺め_c0229584_0315251.jpg


大西洋の波はダイナミックで力強いですが、ここに到着した最初の3日間は殊の外驚く程力強い波でした。天気が荒れていたというわけでもないのに、潮流の関係なのか理由はよく分かりませんが、力強い高い波が打ち寄せてましたね。前回来た時はこんな力強い波だったという記憶はないんですが。波打ち際を歩かなくても、離れた所から波を眺めていただけでも、波のパワーで満たされる程でした。3日間を過ぎると波は大人しくなっていましたが、10日程経って、ドイツに戻る2日程前からまた力強さを増してました。

ホテルの部屋からの眺め_c0229584_0331178.jpg


ホテルの部屋からの眺め_c0229584_0333177.jpg


ホテルの部屋からの眺め_c0229584_0335251.jpg

by honeyfire | 2013-01-06 00:25 | 旅(国外)