人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホテルでの食事

ホテルでは朝食と昼食付き。大抵昼食よりも夕食の方を選ぶ人の方が多いのですが、私達は家でも昼食にたっぷりと食べ、夕食には果物しか食べないので、その食事のリズムを保ちたくて、昼食の方を選びました。昼食を選べるホテルって少ないんですが、ここのホテルにしたのもその為。

朝食も昼食もビュッフェ式。まずは朝食の情景。コーヒーはウエイターやウエイトレスが持ってきてくれるけど、ティーは自分で。私はコーヒーは飲まないので、ティー。紅茶の他にも色んなハーブのティーバッグが選り取りみどり。グリーンティーもあったりして。私はいつもペパーミントティー。

ホテルでの食事_c0229584_2405850.jpg


パンの種類も豊富。

ホテルでの食事_c0229584_2413357.jpg


小型の菓子パンも選ぶのに迷う程種類がたくさん。この子も迷ってるな(笑)

ホテルでの食事_c0229584_242733.jpg


新鮮なフルーツやジュースも各種並んでました。

ホテルでの食事_c0229584_2424219.jpg


24日と25日のクリスマスの朝食時にはBGMにサクソフォーンの生演奏。ソフトなジャズの調べが快い。私の直ぐ隣で演奏してました。一曲終わる毎に拍手したら、その都度照れたような笑みを浮かべてチラッと顔を見て微笑んでくれる(笑)他の皆さんは朝食に没頭していて、拍手するのは私とあと2、3人位で、目立つけど、まあ、いいや。本当は目立つことをするのは苦手なんだけど、演奏が気に入ったんだから。

ホテルでの食事_c0229584_243162.jpg


昼食もビュッフェ式。特に色んな種類のサラダと日替わりスープがとってもおいしかったです! 

ホテルでの食事_c0229584_2435688.jpg


こちらはメインディッシュなんだけど、こちらはまあまあ。夕食の方がもっと種類があって、昼食よりも色んなごちそうがあるんだろうけど、私達にはこれで十分。魚料理や肉料理に、野菜の総菜や、パスタや茹でたポテトやフライドポテト等の付け合わせ。

ホテルでの食事_c0229584_2443671.jpg


パエリアは毎日ありました。でも毎日メインの材料を貝とか、エビとか、チキンとか少しづつ変えてバリエーションがありました。たまにパエリアの代わりにリゾットだったりして、一度色んなフルーツを混ぜたほんのりと甘酸っぱいリゾットを見かけました。試しに少しだけ皿にとって食べてみましたけど、悪くなかったですよ。意外といけました。経験上ホテルで出されるパエリアって油っぽいのが多いのですが、ここのはさっぱり味でおいしかったです。

ホテルでの食事_c0229584_2459100.jpg


デザートの種類も多くて、お腹が一杯になった後、少しだけ選ぶのに迷っちゃった。ここのバニラアイスもとてもおいしかった。

ホテルでの食事_c0229584_24543100.jpg


下のはクリスマスの時に出されたデザート類。

ホテルでの食事_c0229584_2462135.jpg


クリスマスケーキとして薪の形をしたビュッシュ⋅ド⋅ノエルが。他に食べたいのがあったので、味見してませんが。

ホテルでの食事_c0229584_2465896.jpg

by honeyfire | 2013-01-16 02:39 | 旅(国外)