人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

聖ゴーデハルト教会への道

ヒルデスハイムにやって来てまず驚いたのは、それ程大きな町でもないのに立派な教会がたくさん建っていること。815年に司教座が置かれたということですから、古い歴史を持ち当然のことなのかもしれません。木組みの家がたくさん建ち並んでいる地区だけでも、3つ教会を見かけました。その内の二つはかなり立派で、世界遺産の教会かなと行ってみると違ってました。その内の一つの教会は養老院になっていて、もう一つの教会はロマネスク様式の聖ゴーデハルト教会。丁度日曜日のミサが開かれてるようで、近くを歩いていると、妙なる聖歌の歌声が聞こえてきました。ミサの最中にちょっとだけ入ってみましたが、聖歌隊の心に浸透してくるような澄み切った歌声にうっとりと聞き惚れてしまいました。

聖ゴーデハルト教会への道_c0229584_22201632.jpg


聖ゴーデハルト教会への道_c0229584_22185753.jpg


聖ゴーデハルト教会への道_c0229584_22191238.jpg

by honeyfire | 2013-09-24 22:17 | ちょっとお出かけ